スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Androidアプリ ブラウザ編 その13 タブ操作に優れた「xScape」無料版 第2回

 2011-08-20
新たなブラウザとして「xScape 6」(Ver.6.43.1)を取り上げます。
タブ操作のブラウザとしては、当ブログでいままで紹介してきたブラウザの中では最上位と思います。
ブックマーク管理に少々難点があることとURLページによっては、スムーズに表示されないときがありますが全体としては使い勝手のいいブラウザだと思います。
第1回目の続きです。

今回は
・コントロールバー
・テーマ
・画面表示
・ブックマーク管理
です。


3.コントロールバー

XSC024

<TIPS>
①ページオプションは、設定で「アドレスバー」を非表示にするとコントロールバーにアイコンが表示される。

<TIPS>
②ブックマークは、ホームページを「お気に入り」から別のURLに変更すると表示される。

(1)ページオプション

・ブックマークページの場合

XSC015

・通常ページの場合

XSC016

・そのページが「お気に入り」に登録されていないときは「お気に入りに追加」、登録されているときは「お気に入りから削除」と表示される。

・「スクリーンショット共有」は、無料版には実装されていない。
XSC034

・「ページ内を検索」
XSC035

・「テキスト選択/コピー」※指示通りになりませんでした。
XSC036

・「ページを保存」※こちらが想定したようにはなりませんでした。
XSC037

・そのページがホームページにセットされているときは「ホームページから削除」、セットされていないときは「ホームページにセット」と表示される。

(2)リンクオプション(リンク長押しで設定)

XSC017

(3)ブックマーク管理

・「ブックマーク管理」(お気に入りページ)を開きます。長押しすると新しいタブで開きます。
詳細は{6.ブックマーク管理」へ

(4)ホームページ

・設定してある「ホームページ」を開きます。長押しすると新しいタブで開きます。

(5)タブ操作

XSC025

(6)ブックマーク履歴

・長押しすると新しいタブで開きます。

XSC028

(7)ファイル管理

XSC026

XSC027

4.画面表示

・表示例です。環境にあわせていろいろ試してください。

XSC011

XSC014

5.テーマ

・テーマのダウンロード
XSC008

・テーマによるコントロールバーとアイコン
XSC009

XSC010

6.ブックマーク管理

管理するスタイルが3つ、並び順が3つそれぞれ用意されています。
※残念ながら階層管理はできません。
XSC032

・スタイルの表示例

XSC033
※原因はわかりませんが、スナップショットがうまく表示できないケースがありました。

-了-
関連記事
カテゴリ :Androidアプリ ブラウザ編 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。