Androidタブレット タブレット用キーボードアプリ「日本語フルキーボート For Tablet」を「Eee Pad Transformer TF101」にインストールしました。!!

 2011-10-08
タブレットで、縦持ちのときの入力環境は「Simeji」でいいと思いますが、横持ちにしたときは「?」が付きます。
そこで今回紹介するのは、PCで使用する日本語キーボードのイメージに非常に近いキーボードアプリ「日本語フルキーボート For Tablet」(Ver1.4.4.0)です。横持ちのときはこちらのほうがいいです。
まだ、発展途上アプリで開発者に要望を伝えると採用されることが多いみたいです。

「Eee Pad Transformer TF101」では、キーボードドックを接続したままでも縮小モードにして、そのまま利用できます。
是非お試しを!

    

※更新:2011/10/1 バージョンアップがかなりのスピードで行われています。
※更新:2011/10/8 
・スポンサーリンク


0.前回紹介時からの相違点(主な気がついた点)

(2011/10/8更新)
・無変換キーがハードキーボードに割り当てられました。※要望がかなえられました。

(2011/10/1更新)
キーボードの文字が大きくなって見やすくなりました。
・変換候補の大きさを換えられるようになりました。こちらも大きく出来見やすくなりました。
・無変換キーが追加されました。

1.設定

「日本語フルキーボード For Tablet」を利用するには
設定⇒「言語と入力」⇒「入力方法の選択」の「日本語フルキーボード For Tablet」を選択

TKB003

・「入力方法の設定」をタップ
TKB004

・キーの高さ ※バリエーションが増えました。
TKB050

(最小の高さのとき)
TKB016

・拡張キーボード ※一番上に拡張キーが追加されます。
TKB010

・バイブレーション  キーを押すとバイブします。
TKB006

・候補の高さ  ※新設
TKB014

TKB015

・変換エンジンを選択
TKB011

それそれの変換エンジンで「あい」を入力した場合の変換候補
TKB012

・ひらがな入力モード  ※ひらながキーが表示されます
TKB013

・文節変換(オン/オフの設定)
・接続できない時はOpenWinnを使用(オン/オフの設定)

3.キーボードドックを接続したとき

「Eee Pad Transformer TF101」では、キーボードドックを接続したままでも利用できます。

(1)「縮小」キーをタップして、縮小モードにします。

TKB002

(2)キーの設定

・キーボードドックの「半角/全角」キーに半角/全角キーを割り当てます。
TKB007

・キーボードドックの右側の「Ctrl」キーにマッシュキーを割り当てます。※どのキーに割り当てるかはお好みで
TKB008

・キーボードドックの「無変換」キーに無変換キーを割り当てます。
TKB017

・マッシューキーを押下したとき
TKB009

まだ、開発途上のようなのでこれからもっと使いやすくなると思います。
しばらくは注目のアプリです。

・スポンサーリンク


-了-

関連記事
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://solodc20101205.blog119.fc2.com/tb.php/44-21b29b2d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫