「Nexus7」でストレスなく使えるブラウザは何か。いろいろ比較して見ました。-第1回 画面表示-

 2012-10-28
「Nexus7」に適したブラウザは何か、現在は「xScope Pro」を暫定として使っていますが、標準ブラウザの「Chrome」をはじめとして幾多のブラウザの中から何がいいか、主観的ですがいくつかの視点から比較して見ました。

比較した視点は
・画面表示
・タブ管理
・操作性
で、比較したブラウザ
・Chrome(Ver18.0 1025308)
・Firefox(Ver16.0.2)
・xScope Pro(Ver7.27)
・Maxthon Browser(Ver2.7.3.1000)
・Boat Browser(Ver4.5.1)
・Sleipnir(Ver2.4.0 Update2)
・Y!ブラウザー(Ver1.2.13)
・Opera Mobile(Ver12.1)
・Dolphin Browser(Ver9.0.1)
です。

1回目は「画面表示」です。

・スポンサーリンク


「Nexus7」でストレスなく使えるブラウザは何か。いろいろ比較して見ました。-第1回 画面表示- の続きを読む

関連記事
カテゴリ :Nexus7 トラックバック(-) コメント(-)

「Nexus7」における「ストイックホーム」の組み合わせ

 2012-10-21
「Nexus7」のホーム画面は、現在のところ「HTC Desire HD」のホーム画面(ストイックホーム+ランチャー)を引き継いでいます。

AndroidOSのバージョンによっては、動作しない場合や不具合が発生する場合がありますが、GBからJBになって特段不都合は発生していません。

・アプリは、「Nexus7」の初期起動のときに、GooglePlayから「HTC Desire HD」にダウンロードしていたものは自動的にJB適合をチェックしてダウンロードしてくれました。
ホーム画面に使用しているアプリは問題ありませんでした)
・次に、各アプリの設定ですが、バックアップ⇒リストア機能があるものについては、その機能を利用して設定を踏襲するようにしましたが、アプリによっては完全に踏襲できない場合もありました。
・設定を踏襲した後、画面の大きさが違うので、「Nexus7」に合わせて調整しました。

・スポンサーリンク




「Nexus7」における「ストイックホーム」の組み合わせ の続きを読む

関連記事
カテゴリ :Nexus7 トラックバック(-) コメント(-)

「Nexus7」でストレスなく使えるブラウザは何か。とりあえずFlashPlayer対応で操作性に優れた「xScope Brower Pro」を使っています。

 2012-10-14
Nexus7を手に入れて、はや10日余り経ちますが、ブラウザに何を使ったらいいか悩んでいます。
・GB(HTC Desire HD)-メイン:Miren、サブ:xScope
・ICS(TF101)-標準ブラウザ
で何の不自由もなかったのですが
・JBの標準ブラウザは「Chrome」で、しかもFlashPlayerには未対応

もともとChrome使いではないし、AndroidTabletでの操作性には難ありかと思います。

Mirenも当然JBには対応していないので、強制終了が多発します。

xScopeには、ICS以降に対応した有料版「xScope Brower Pro」があり、FlashPlayerにも対応、GBでの利用実績もあるので、当面は「xScope Brower Pro」(Ver7.27)を使っていこうかと思います。(注記)無料版と有料版は別物と思った方がいいです。

他のブラウザもいろいろ試してみますが、「xScope Brower Pro」がメインブラウザになるのか他のブラウザが取って代わるのか楽しみです。

・スポンサーリンク


「Nexus7」でストレスなく使えるブラウザは何か。とりあえずFlashPlayer対応で操作性に優れた「xScope Brower Pro」を使っています。 の続きを読む

関連記事
カテゴリ :Nexus7 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫