噂だった新AndroidOS「Lollipop」を搭載した【Nexus 6】【Nexus 9】が現実になり、どちらを購入するかスペック等を比較しました。

 2014-10-18
かねてより、噂になっていた【Nexus 6】【Nexus 9】が新OSとともに、日本時間10月16日未明に公式に発表されました。

新OS(Android5.0)の名称は「Lollipop」(棒の先につけたキャンディー)で、バージョン4⇒5への久々のメジャーアップデートになりました。

Googleは、2012年から毎年リファレンス機としての新しいタブレットを発表してきました。今年は、かなり前からHTC製であることが噂にあがっていましたが、それが現実のものとなりました。

最初の「Nexus7(2012)」は、その価格にかなりのインパクトがあり、実際Androidタブレット普及の牽引役になりました。

Nexus7(2012)にもLollipopへのバージョンアップが、11月3日より開始のアナウンスがあり、すぐに【Nexus9】を購入するかどうか迷うところです。

・スポンサーリンク


噂だった新AndroidOS「Lollipop」を搭載した【Nexus 6】【Nexus 9】が現実になり、どちらを購入するかスペック等を比較しました。 の続きを読む

カテゴリ :Nexus7 トラックバック(-) コメント(-)

「Chromecast」がさらに便利になります。

 2014-06-28
「Chromecast」が日本で発売されるようになってから、1か月経ちました。
Huluが対応していない(2014/11/7対応済Ver2.17)ことを嘆きつつ、毎日ではないですが、YouTubeをテレビの大画面で楽しんでいます。
でも昨日の「Google I/O」で、「Chromecast」に新たな機能が追加されることが発表され、その嘆きも終わりを告げることなりそうですが。

「Chromecast」の新たな機能
・ミラーリング機能
・Backdrop設定機能
・同一LAN(WiFi接続)内の制限廃止


・スポンサーリンク


「Chromecast」がさらに便利になります。 の続きを読む

カテゴリ :Nexus7 トラックバック(-) コメント(-)

Chromecastは、手軽に「YouTube」をテレビ画面で観ることができる超優れものの道具です。

 2014-05-31
5月28日に日本でも、Chromecastが発売になりました。
動画をテレビ画面で観ることができ、さらに、それらのコントロールをスマートフォンでできるので、手軽に超簡単に動画を楽しむことができます。

Chromecastを使用する環境として
・テレビにHDMI端子があること
・無線LAN環境があること
スマートフォン(またはタブレット)があること
が必要です。

操作は、とにかく手軽で簡単なので、「Chromecast」は、テレビの大画面で動画を家族とともに楽しむことができる超便利な道具です。

・スポンサーリンク


Chromecastは、手軽に「YouTube」をテレビ画面で観ることができる超優れものの道具です。 の続きを読む

カテゴリ :Nexus7 トラックバック(-) コメント(-)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫